買いました ブログトップ

松茸の食べ方!電子レンジでもおいしい [買いました]

つい高いけど買ってしまいました、マツタケ。

3本入り2000円ほど・・・・

2本は松茸ご飯。1本は大胆に電子レンジでチン。

まず
根元部分を鉛筆削るように先っぽを細くしてきれいにします。
水洗いしないで、ウェットティッシュでやさしくふきましょう。水洗いするとあの芳醇な香りが減ってしまいます。

アルミ箔で巻きます。

P_20191001_201252.jpg

電子レンジの強で1分ほど過熱します。

根元にナイフで切れ込みを入れて手で裂いて食べます。

べつにそのままナイフで細く切ってもいいんですが、風味が損なわれるらしいです。
あまり風味が手で裂いたとかナイフで切ったとかわかりませんでした。どちらもおいしく食べられます。

お好みでかぼすを一滴かけると良いでしょう。なかったので何もつけず食べてみました。

ものすごい濃厚な味です。なにも調味料などいりません。濃厚で松茸本来の味がよくわかります。

何にもいらない。ただ松茸だけでいい。そんな食材。素晴らしい。







nice!(0)  コメント(0) 

スカイベリーは甘くない?実際に買ったよ [買いました]

恐ろしく高い値段のいちごスカイベリー、

相当甘いらしいのですが、俺はあまのじゃくなので、自分で確認しないと気が済まないたち。

で早速買ってみました。

DSC_1466.JPG

いかにも高そうです・・・・高いですけどね。

DSC_1469.JPG

ひとつぶが大きい!

で、ミルクなど付けないでそのまま食しました。

味は?

やばー。甘すぎる!これまじでおいしいです。これ甘くないって味覚おかしいんじゃないの?

そもそも甘いイチゴの掛け合わせでしょ?甘くないわけないやん!

これはそのままイチゴの甘酸っぱさと味わってください。甘さが強いため、酸味がすっきりしてこのままでスカイベリー本来の味をぜひ味わってください。

いやぁ。高いだけあるわぁ。これは1パック1300円出す価値はある!

ネットではちょっと安かった。送料無料ならオトクなんだが・・・

おっと!ありました。





とちおとめも最高に甘いけどそれよりも上の甘さ!まあスカイベリー自体栃木の名産だからね。

スカイベリーの糖度は10以上。比較としてバナナって甘いですよね。バナナの糖度は20くらいなのでバナナの半分くらいの甘さとなります。まあバナナは甘すぎますからね。

糖度ではスカイベリーは他の甘い品種には負けるものの、酸味が抑えられているため、甘さが引き立っていますね。とにかくでかいし、高級感最高です。



nice!(1)  コメント(0) 

ブラックバスがすごく釣れたルアーとは [買いました]

かなり昔になるが思い出として書いてみた。

昔津久井湖や、奥多摩湖、相模湖に良く釣りに行っていた。

津久井湖と奥多摩湖で無茶苦茶釣れた年があり、その時のルアーを思い出してみた。

印象が強いルアーはスプーンで、

ダーディブル赤白

これは相当良い思いをさせてくれた。似たような形状、色合いのスプーンも多数保有。根掛かりしそうなところはダーディブル類似品を使用した。それでも釣れていた。

今売っているのだろうか、ダーディブル。

また、真夏はシンキングラパラを使って何匹かゲットした記憶がある。シンキングラパラはかなり潜っていくため、大物や真夏の深いフィールドにいるバスに有効だったのだろう。

スピナーではメップスがガンガン当たってくれた。中型ね。小型はイワナで良い思い出がある。














nice!(1)  コメント(0) 

エプソムソルトの効果、口コミ [買いました]

エプソムソルトという入浴剤を買いました。10キロもです^_^

epusomusoruto.jpg

我が家はエコキュートなんです。エコキュートでも通常の入浴剤が使えてあえてエプソムソルトを買う必要が無いとは思ったんですが、テレビで紹介していたんでつい。

エプソムソルトと言っても塩じゃないです。塩だったらエコキュートの配管路を錆びつかせるためNGですが、エプソムソルトは塩分ではなく硫酸マグネシウム。ふろがまも痛めないし、残り湯を洗濯物に使っても臭いも無いため柔軟剤の香りがそのまま楽しめます。

肝心に温まり度ですが、

バブとかバスクリンと比べると弱いです。イマイチです。

だったらバブやバスクリンを使ったほうがいいのですが、香りが強すぎて洗濯にも香りが移ってしまい柔軟剤が楽しめないんですよ。バブもバスクリンの研究していて、洗濯物に香りが移らない工夫をしているそうですが。

ただ、エプソムソルトの温まり度は
マイルドで軽いです。上がりたてはイマイチですが、上がってしばらくすると

体がぽかぽかしてきます。30分位暑いです。

どうやらそうらしいんです。上がりが軽くて、適度の温まり度がこのエプソムソルトの特徴です。

しかも体の悪いものが硫酸マグネシウムで皮膚から出されるらしいのです。温泉デトックスに使われるそうです。体の怠さも少しずつ良くなるそうですよ。楽しみ!!





コストコの誕生日ケーキ [買いました]

コストコで売っている馬鹿でかい誕生日ケーキを買いました!

どんだけ大きいかというと48センチ×38センチ!通常のLサイズバースデーケーキは一般的に直径20センチ丸型ですが、コストコは長方形。その大きさは体積で

48✕38✕8で14592平方cm

一般のバースデーケーキL型 20✕10✕3.14で628平方cm

なんと23倍の大きさです・・・

coscake.jpg

美味しさですが、案外軽くて美味しいです。スポンジもクリームもおいしいです。大味かも知れませんが、この値段なら全然だいじょうぶ。

2480円ですから!

色使いがちょっと不安です。着色料が結構はいっていますが、毎日食べ続けるわけじゃないんでね。

結局家族6人で一週間食べ続けましたけど。。。

食べても食べても減らないんですよ(^o^)

色は度きついですが、実はアメリカのほうが日本より添加物基準が厳しいらしいです。

色が度きついのは単色であまり混ぜ混ぜしないからだそうです。

日本人は繊細にいろんな色を混ぜ合わせて自然な色に仕上げたがるのですが、アメリカは派手な方が好きらしいのですね。

なので色はきつくても単色に近いので単純だそうです。

食品添加物の危険性

しかし、たまにだから問題ないらしいです。まあいちいち気にしていませんけどね。毎日一生涯食べ続けるわけじゃないし。

目一杯ケーキが食べられる大きさなので嬉しいです!

ままどおる [買いました]

夏休みは福島へ旅行へ行きました。おみやげは定番のままどおるを買いました!

とにかくオイシイ。東京の「ひよこ」と同じような美味しさ。ただ、ひよこよりまわりの皮がミルキーですね!どちらもオイシイので甲乙は付けませんけどね(^_^;)

IMGP4659.JPG

あんは白あん。

IMGP4660.JPG

ミルキーでやばいほどオイシイ。

ままどおるの販売店は三万石というメーカーさんで通販サイトやっていますが、楽天でポイント貯めたいので楽天で探した所売っていました。アマゾンとかでは売っていなかったのですがね。

楽天でも本当に販売している所少ない。やはり基本は福島へ行った時に買うのが良いのでしょうが、どうしても入手したいなら三万石のホームページか、楽天でしょうね。







ままどおるの日持ち

ままどおるはあまり日持ちしませんね。製造年月日がわからないのでどれくらいかわからないのですが、購入してから1週間程度しか消費期限が無かったです。なのでおそらく10日?!1週間?その程度でしょう。

原材料にも保存料が入っていませんので基本的には日持ちはあまりしませんね。体に優しい銘菓ですね。ままどおるは。

ままどおるのカロリー

銘菓にカロリーなんか気にすることは無いと思うのですが、1個122kcalです。

ままどおる 放射能

コレも基本的に安心です。公式ページには
定期的な放射能検査、食品表示の見直しなどの法令を遵守し・・・

とあります。ちゃんと検査していますでしょうし、会社が郡山市なので距離的にも安心かと。

こんなオイシイのはおみやげの時だけしか食べないのは勿体無いって思うので、今後は通販で食べたくなったら買います!






エルジン (ELGIN)ソーラー 電波 腕時計 FK1371B-BP [買いました]

エルジン (ELGIN) ソーラー 電波 腕時計 FK1371B-BPをオヤジの誕生日に買ってあげました。

何しろあまり裕福じゃないオヤジにはすごく立派すぎるほどの腕時計。

IMGP2881.JPG

オヤジ自身腕時計は大好きで何本も持っているけど、安いものが多いです。

ローレックスやオメガを買ってあげたいのですが、俺自身あまり余裕が無いし、オヤジが扱えないと困るのであえて格を落としてエルジン。

しかしエルジン自体素晴らしいです。アメリカの軍隊が使用しているほどの耐久性。

あと、値段。

この安さでこの機能。

スタイリッシュで無骨。ソーラー電波時計。10気圧防水と言った抑えておきたい機能がしっかり入っている。これは喜ぶ。

案の定すごく喜んでくれた。

ただ、届いてみてちょっと残念な部分は液晶表示部。

表示が細くて視認性にかけると思えるんです。俺はまだ老眼が無いけど、オヤジはほとんど見えないと思われる。

もうちょっと大きい液晶表示部で液晶表示も太い字体だともっと素晴らしいと思うんだけどね。

でも液晶はダミーだよって割り切ってしまえば問題ない。

ココで安く売っています。





買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。