いい夫婦の日 [日々の日記]

いい夫婦の日が終わった。結局今日はお楽しみがなかった。

っつっか
丸2年なんもない。いい夫婦の日とかこじつけで誘ってみるが、

あんたとなんで?

だって。

そのくせ俺にいろいろ愚痴とか言ってストレス発散してんじゃん。何かあればこれ直せとか、何とかしてとか頼るくせに俺がたまには・・・

拒絶。意味わからん。

まあはたから見たらいい夫婦なのかもしれんが。

俺の人間ができているんだろうな。なんてね。

浮気したことないし。女って子供もつと女性からお母さんになるから性欲もなくなるんだろうね。

俺はモンモン・・・しゃーねーな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

藤岡、珈琲のレビュー [グルメ]

藤岡、珈琲を買っています。これはうまい。

まず味としてはかなり濃いです。ガツンときます。

P_20191116_163845.jpg

僕自身コーヒー通であり、コーヒーはブラックで1日10杯とか飲みます。

カルディに行ってさまざまなコーヒーを試しています。カルディだって大変美味しいコーヒーがそろっていますが、やはり藤岡、珈琲はその頂点でしょう。

酸味はそれほどないですが、苦みとコクがすごいんです。もしコーヒーが好きだったら、藤岡、珈琲は一度飲んでおくべきでしょう。

藤岡弘、氏はコーヒーを入れるときに

「おいしくなあれ」

ってコーヒーに語っているそうですが
僕はちょっと照れくさいんでやっていません。それでも格別のおいしさ。

ぜひポチって飲んでください。










タグ:藤岡、珈琲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

pentium silver n5000のレビュー [家電]

パソコン不調なので買いました。とにかくそこそこの性能で安いのね。

そーしたらたまたま見つけたDELLのインスパイロン。

pentiumsilver.jpg

4万円ほどでメモリ4ギガ積んでいる。気になるのはCPU。

ペンティアムだって!

ペンティアムだったらセレロンよりよさそうだし、値段も抑えめ。i3より低いのはわかってるけどそこまで性能いらん。

ろくすぽ調べないで自分の経験則と勘だけで買ってしまった。

結果はまんまと最高。自分の狙った通り。

で搭載しているpentium silver n5000のパスマークを調べた。

俺は基本パスマークを基準としてCPUを判断してる。

ちなみにパスマークは最近仕様が変わって

比較できるようになった。3つまでCPUを比較できる。

今回は3つのCPUを比較してみた。その結果→パスマークでCPU比較してみた

まあ使い方としてはターゲットしているCPUをそれぞれ選んでcompareボタンを押して追加するだけ。3つまで選択したら右上にある買い物かごのようなアイコンを押すと比較羅列してくれる。

これでPentium-Silver-N5000と8年前のi3、ノート用セレロン最上位J4105と比較するわけだが、

その結果はリンク先を見れば一目瞭然。Pentium-Silver-N5000はパスマークを2457と素晴らしい数値をたたき出した。昔の35w版のi3を上回る。しかも最近のノート用最強セレロンJ4105にわずかながら劣るものの同等レベルである。

しかも特出すべきはPentium-Silver-N5000のTDP。

たったの6Wで2457をたたき出しているところである。これはバッテリーの持ちに直接関係しているため相当大事な要素だ。

パソコンを使ってみて。

もっさり感もなく一般的なVBで作られたパソコンなら普通に動くし、ネットも動画も全く問題ない。

HD1080もストレスなし!

バッテリーの持ちとパワー、両方を兼ね備えたまさにそのような人に最高のニーズを満たすCPUであろう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

マルチ炊飯器 SY-110 [家電]

息子が一人暮らしを始めて1か月。そろそろ自炊を始めたいという、今までは近所のスーパーで弁当の半額ばかり狙って食していたが、さすがにあきたらしい。

で、所詮独身男。めんどくさがり屋。

ってんでそのような境遇にはマルチ炊飯器 SY-110は最高の相棒になるだろう。

マルチってことは複数。ごはん炊きながら、蒸し野菜を作ったりできる。

これね↓





ご飯は炊くというより蒸すわけで、おいしさも違うわけ。

蒸すと一粒一粒が大変存在感があり美味しいのはわかるはず!

野菜だけじゃなく、餃子とかしゅうまいとかいろいろ蒸して食べる。

ごはんとおかずがセットするだけで蒸して完成するという優れもの。

これは買うしかあるまい。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。