日々の日記 ブログトップ
前の10件 | -

キセルの罰金は?! [日々の日記]

この間とある会社員がキセルで書類送検されたが、罰金は3倍くらいになりそう。

森永卓郎氏が解説していた→ニッポン放送あなたとハッピー

113万円ほどの不正利用ということなので3倍だと300万以上!

駅の入場券で駅に入り電車に乗り、降車駅で自動改札を通るときに前の人にぴったりと接近して改札を通過していたらしい。結局人の通報で見つかったらしいが、機械で認知されなかったところは今後の課題じゃないのかな?

軽はずみなちょっとしたことが積み重なると大きいね。

何度かうまくいくとバレるまでやっちゃうのはいかがなものだろうか・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい夫婦の日 [日々の日記]

いい夫婦の日が終わった。結局今日はお楽しみがなかった。

っつっか
丸2年なんもない。いい夫婦の日とかこじつけで誘ってみるが、

あんたとなんで?

だって。

そのくせ俺にいろいろ愚痴とか言ってストレス発散してんじゃん。何かあればこれ直せとか、何とかしてとか頼るくせに俺がたまには・・・

拒絶。意味わからん。

まあはたから見たらいい夫婦なのかもしれんが。

俺の人間ができているんだろうな。なんてね。

浮気したことないし。女って子供もつと女性からお母さんになるから性欲もなくなるんだろうね。

俺はモンモン・・・しゃーねーな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

妻が連絡くれない・・・ [日々の日記]



長年一緒にいるなら連絡くれなくても結局帰ってくるんだから心配無用ですよね。しかし、いつもはまめに連絡くれているのに最近は。。。。
心配ですよね。ただ単純にめんどくさいってだけかもしれないので、あまり心配しても。奥さんを所詮は信頼してあげるだけなんです。選んでくれたパートナーじゃないですか!自信もって!

いつも連絡しろ!なんてちょっと束縛が頻繁になっていませんか?うっとおしがりますよ。追うものは追いかけちゃダメ。距離を置くとあちらから連絡をくれたりもしますよ。そもそもそんなにラブラブ?うらやましい。

こちらの連絡も無視・・・

まあ、単純にめんどいだけです。気にしないことです。ラインで既読なのに一向に連絡がなんて当たり前って思って気にしないことです。まあ一言くらいあってもいいのですが。それはお願いしてみるのが一番かも。
「めんどくさいかもしれんが、一言ちょーだい」

nice!(0)  コメント(0) 

村田修一 [日々の日記]

去年巨人をクビになり、今年はアイランドリーグで頑張り今年度現役引退した村田修一。

仕事どうするんだろう。。。ちょっと心配になった。

おー巨人軍のファーム打撃コーチになったじゃんか!涙が出てくるね。巨人軍には。

引退した選手の将来も考えてくれている。感激!

ソース
nice!(0)  コメント(0) 

グーグル検索がまったくダメ [日々の日記]

最近なんだろうグーグルの検索結果がわけわからん。

タイトルに関係ないのが結果に表れるぞ・・・

数年前は検索意図とタイトルがピッタリ一致しているサイトがズラーっと並んで簡単にたくさんチョイスできたし、有意義な情報を探せた。

しかし今は、
1ページ目に1個あればいいほうだ。

オマケに、140件以上先は検索結果が見つかりませんとなる・・・

検索結果何億もあって140件だと!?

グーグル!しっかりしてくれ!
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの妻との夫婦生活 [日々の日記]

昨日は半ば強引だけど妻を襲った!案外すんなりだけどOK!

缶チューハイ飲んで2年ぶりに楽しみましたが、俺がだめで、収束。

朝から悶々としている。

今日こそ今一度リトライできるか?!

追伸
これが最後に現在2019年3月。もうあなたとはやらん!だって・・・・カネがない男はダメらしい。
悲しいよぉ。


猫の日2月22日 [日々の日記]

今日は2月22日でにゃーにゃーにゃーの猫の日。完全に受け狙いじゃないのか!

っておれは猫好きだ。

昔田舎で飼っていた猫がブーとクロ。

ぶち猫だからブー。真っ黒だからクロ。実にそのまんまの名前。

思い出すわぁ、クロは警戒心が強くてまったく触れなかった。一回だけ一瞬触ったのが記憶に残っている。

ブーはしっぽが短くてデブ猫。人懐っこくてとにかくかわいい白黒のぶち猫だった。

飼い主のおじさんはそのブーを忘れられなくて、自営での職場で飼っていたデブ猫にもブーという名前を付けていた。白黒のぶち猫じゃない茶色の猫なのに。

顔とかしっぽの長さとか体系はブーそっくりだった。

猫かわいいよね。

田舎のブーとクロは飼い主に見つからないように亡骸すら不明。

猫は飼い主に亡骸を見せないという。これ事実だった。

陽が伸びた [日々の日記]

2月4日、昨日節分ってことは立春か!

今17時を回るところだけどまだ明るい。もう冬至から1か月以上経つわけだ。

逆算すると11月10日前後と同じ明るさだろう。

まだ寒いのに、陽が伸びたのはうれしいね。

ちなみに東京の日の入りは17時13分。それでも明るいね。

東京の冬至の日の入りは16時31分なので42分も伸びている。

献血記念日 [日々の日記]

今日は献血記念日らしい。そういえば最近やっていない。

派遣先の会社では部内で強制的に年2回献血をさせられる。今回派遣社員であるおいらもそのメンバーに強制的に入り、じゃんけんした。まあ勝ったので今回は献血させられないで済んだが、次回はおそらくおいらだろう。

で、献血といえば結構痛いね。太い針をさして、400CCを強制的に吸い取られ・・・・

だるくなってボーっとしてきて。あまりいい思い出がない。ジュース1本もらえるだけ。

しかし本来見返りなんて考えて献血している人は少ないよね。会社が強制的に応募者募るのはともかく、みなさん善意で献血を行っていると思う。

そういえばおいらも前回は免許更新で免許センターに行った時だった。毎回更新の時に必ずやっていたな。

断れない雰囲気。あの献血車の前を通り過ぎるときに声をかけられるが、無視するのがどうもつらくて、つい献血しちゃって。

今は国内での血液自給率100パーセントだって。日本すごいね。さすが国民性が表れている。

赤十字のページ

悪意の献血利用

悪意というか、エイズ感染を確認するために献血する人もいるらしい。

不安な人は病院へ行け!!


舛添都知事辞任 [日々の日記]

結局やめちゃった・・・・舛添都知事。

辞表提出したら最後の定例会見や公務を欠席だって。

信じられない。我々会社員だって辞めると辞表だしても最後まで働くぞ。。。有給消化はあるけど。

結局人間的にダメだったんだね。なにが都民のためだよ。

辞表出すのは仕方ないけど、だからといってイジケ根性丸出しじゃんか。

子どもだよね。

なんだろうなぁ。

退職金2000万だって。2年ちょっとで2000万円って異常だろう。普通の企業じゃ2年程度じゃ退職金なんて無いよ。

信じられない。国の制度もおかしいんじゃないの。

次の都知事は橋下さんだろうな。かっこいいし、強いし、あまりガツガツしていない。ぜひやってもらいたい。
前の10件 | - 日々の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。