ブラックバスがすごく釣れたルアーとは [買いました]

かなり昔になるが思い出として書いてみた。

昔津久井湖や、奥多摩湖、相模湖に良く釣りに行っていた。

津久井湖と奥多摩湖で無茶苦茶釣れた年があり、その時のルアーを思い出してみた。

印象が強いルアーはスプーンで、

ダーディブル赤白

これは相当良い思いをさせてくれた。似たような形状、色合いのスプーンも多数保有。根掛かりしそうなところはダーディブル類似品を使用した。それでも釣れていた。

今売っているのだろうか、ダーディブル。

また、真夏はシンキングラパラを使って何匹かゲットした記憶がある。シンキングラパラはかなり潜っていくため、大物や真夏の深いフィールドにいるバスに有効だったのだろう。

スピナーではメップスがガンガン当たってくれた。中型ね。小型はイワナで良い思い出がある。














nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。