松茸の食べ方!電子レンジでもおいしい [買いました]

つい高いけど買ってしまいました、マツタケ。

3本入り2000円ほど・・・・

2本は松茸ご飯。1本は大胆に電子レンジでチン。

まず
根元部分を鉛筆削るように先っぽを細くしてきれいにします。
水洗いしないで、ウェットティッシュでやさしくふきましょう。水洗いするとあの芳醇な香りが減ってしまいます。

アルミ箔で巻きます。

P_20191001_201252.jpg

電子レンジの強で1分ほど過熱します。

根元にナイフで切れ込みを入れて手で裂いて食べます。

べつにそのままナイフで細く切ってもいいんですが、風味が損なわれるらしいです。
あまり風味が手で裂いたとかナイフで切ったとかわかりませんでした。どちらもおいしく食べられます。

お好みでかぼすを一滴かけると良いでしょう。なかったので何もつけず食べてみました。

ものすごい濃厚な味です。なにも調味料などいりません。濃厚で松茸本来の味がよくわかります。

何にもいらない。ただ松茸だけでいい。そんな食材。素晴らしい。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。