長生きしたければ食べてはいけない [グルメ]

長生きしたければ食べてはいけないという衝撃的な本が売っていた。





胃腸に負担をかけない分体をエネルギッシュにするという定説もあるし、この本がどのようなエビデンスに基づいているのかわからんが、こういった本は読んでおきたい。

俺はグルメ大好き。おいしいもの大好き。そんな大好きな欲求を我慢させること自体ストレスが溜まってしまうと思うのは俺含めやたら多いと思うけどね。

タバコだってバンバン吸っても長生きする人いるし。俺の知り合いの社長なんてもう83歳でヘビースモーカー。だけどぴんぴんまだ社長やってるし。

ストレスって短命の主原因なんじゃないの?

もちろん食べ物を気遣うことで長生きに結び付くのは当然。だけど食べてはいけないって??

まあキャッチータイトルで売るのはわかるけどね。実際中身読んでみるか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。