SCS-175T 実際のレビュー!買いました。 [家電]

ネットではSCS-T160が激安(15000円程度)で売っていましたが、すでに販売終了品となっており、新しい後継種であるSCS-T175と言うのがコジマデンキで売っていたので買いました!

まあそんなに機能に差がありません。省エネ達成率が125から135パーセントに変わった程度みたいです。

まあ新型SCS-T175はネットでも実売店舗でも2万円前後なので、店舗で買ったほうがいいのかと思いますが・・・・

さて、このSCS-T175は最上位機種に付いている瞬間式ではなく貯水式です。

貯湯式と瞬間式の違いですが、常に温水をキープしているのが貯水式、利用するときに瞬時にお湯にするのが瞬間式です。消費電力は瞬間式の方が数倍高いのですが、常にお湯として保温している貯水式と違い、トータル的に電気代は半額近くになるそうです。

まあ一般的な家庭でウォシュレットの電気代は瞬間式は2千円程度、貯水式は4千円程度なので、これは個々人の判断でしょう。まあ俺は年間2千円程度の差だったら気にしないでいいのかなと思いました。

さて取り付けましたよ。

finish.jpg

今までのは水が出なくなって壊れたため、取り外しました。取り外しには10分程度かかりました。

既存のウォシュレットの取説にしたがって取り外します。

その前に水の栓を閉めましょう。閉めた回転数を覚えておきましょう。メモっておくことをオススメ。

sen.jpg

水を閉めたら、もし、今までウォシュレットがついていない場合は、分岐工事をします。工事と言っても、SCS-175T 付属の分岐を利用して取り付けて下さい。ウォーターポンププライヤー2こあると便利だし、水回りの破損の心配もありません。

水回りの取り付け、取り外しですが、

根本をしっかり1個のウォーターポンププライヤーで固定して、ネジ部分をもう1個のウォーターポンププライヤーで回すようにします。片方を固定せずにネジ部分を回すと、どこかに負担がかかり、破損の可能性もあるので、忘れずにしましょう。

ウォーターポンププライヤーはホームセンターで売っていますが、こんなやつです。





シーリングテープですが、SCS-175T に付属していません。取説にも利用するように書いてありません。なので要らないですね。水漏れもしないので要りません。

取説通りにやれば素人の俺でも取り付け取り外しに要した時間は1時間ちょっとです。これを業者に頼むと6千円とかしますので、工具があればゼロで済みます。ウォータポンププライヤーがない場合でも大型のプライヤーがあれば対応できます。

さて取り付けしたら、先ほど閉めた水栓を開けてください。閉める際に回転数を覚えておいてあると、その分開ければいいので良いと思います。

earth.jpg

アース線をしっかり敷設します。もしアース線がない場合は敷設工事が必要となります。

もしアース線を付けなくても大丈夫ですし、通常利用は問題ありません。しかし、100パーセント安心とは言えませんのでぜひ付けるようにしましょう。それでもない場合は以下を使ってみてもとはおもいます。




さてSCS-175T のレビューですが、

cont.jpg

いいですね。おしりにシャワーがあたった時に強い刺激はなく、しっかりエアーが入っている優しい水流です。以前はエアーとかなく、ただの水流だったため、洗っても刺激でまたしたくなるんです。

シャワーしても数回拭き取っていたのが、このSCS-175T でシャワー洗浄後は1回拭き取ればきれいになります。大幅にティシューペーパー利用が減りました。

乾燥機能はありません。しかし、家庭で利用するのに乾燥機能使います?電気使用量が増えるだけなので俺はいらないよね。なので乾燥機能がないSCS-175T で問題なし!

シンプル機能。シャワーの上下機能、4段階、ビデ洗浄、脱臭、自動洗浄と基本機能だけですが、しっかりしており、これはいいです。取り付けも楽勝。ぜひ自分で取付トライして下さい。

ちなみに俺んちはTOTO製の便座にSCS-175T を取り付けました。東芝さんだから安心感あるし、買ってよかった。

購入はココが安かったのでネットでの価格も確認したほうがいいね。

型遅れのSCS-160T







俺の買ったSCS-175T はネットではなかなか見つからず・・・


追伸
2018年年末にエラー発生。シャワーがウイーンと空回りして水も出ない。壊れた・・・
3年弱で壊れたじゃん。
もう直すのたるいし、新しいの買います・・・・TOTOの純正は10年もったのに。
水回りは壊れやすいのは仕方ない。ある程度運による。"(-""-)"


同程度の値段でおすすめは以下の商品です↓













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

pentium silver n5000のレビュー [家電]

パソコン不調なので買いました。とにかくそこそこの性能で安いのね。

そーしたらたまたま見つけたDELLのインスパイロン。

pentiumsilver.jpg

4万円ほどでメモリ4ギガ積んでいる。気になるのはCPU。

ペンティアムだって!

ペンティアムだったらセレロンよりよさそうだし、値段も抑えめ。i3より低いのはわかってるけどそこまで性能いらん。

ろくすぽ調べないで自分の経験則と勘だけで買ってしまった。

結果はまんまと最高。自分の狙った通り。

で搭載しているpentium silver n5000のパスマークを調べた。

俺は基本パスマークを基準としてCPUを判断してる。

ちなみにパスマークは最近仕様が変わって

比較できるようになった。3つまでCPUを比較できる。

今回は3つのCPUを比較してみた。その結果→パスマークでCPU比較してみた

まあ使い方としてはターゲットしているCPUをそれぞれ選んでcompareボタンを押して追加するだけ。3つまで選択したら右上にある買い物かごのようなアイコンを押すと比較羅列してくれる。

これでPentium-Silver-N5000と8年前のi3、ノート用セレロン最上位J4105と比較するわけだが、

その結果はリンク先を見れば一目瞭然。Pentium-Silver-N5000はパスマークを2457と素晴らしい数値をたたき出した。昔の35w版のi3を上回る。しかも最近のノート用最強セレロンJ4105にわずかながら劣るものの同等レベルである。

しかも特出すべきはPentium-Silver-N5000のTDP。

たったの6Wで2457をたたき出しているところである。これはバッテリーの持ちに直接関係しているため相当大事な要素だ。

パソコンを使ってみて。

もっさり感もなく一般的なVBで作られたパソコンなら普通に動くし、ネットも動画も全く問題ない。

HD1080もストレスなし!

バッテリーの持ちとパワー、両方を兼ね備えたまさにそのような人に最高のニーズを満たすCPUであろう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

マルチ炊飯器 SY-110 [家電]

息子が一人暮らしを始めて1か月。そろそろ自炊を始めたいという、今までは近所のスーパーで弁当の半額ばかり狙って食していたが、さすがにあきたらしい。

で、所詮独身男。めんどくさがり屋。

ってんでそのような境遇にはマルチ炊飯器 SY-110は最高の相棒になるだろう。

マルチってことは複数。ごはん炊きながら、蒸し野菜を作ったりできる。

これね↓





ご飯は炊くというより蒸すわけで、おいしさも違うわけ。

蒸すと一粒一粒が大変存在感があり美味しいのはわかるはず!

野菜だけじゃなく、餃子とかしゅうまいとかいろいろ蒸して食べる。

ごはんとおかずがセットするだけで蒸して完成するという優れもの。

これは買うしかあるまい。

nice!(0)  コメント(0) 

掃除機が壊れたが5年保証で助かった件 [家電]

三菱のサイクロン掃除機が2年前購入品なんですが、壊れました・・・

修理代に1万円を上限として支払うように手を打ったんですが、なんと自宅から出てきた5年保証書が・・・

助かった!!知らない間に5年長期保証を入れていたんだ!!

掃除機は制御系が壊れることが多々あるらしくて、修理自体が数千円で済むことが多いのですが、
やはり10%多く払っておいて大正解!!1800円の長期保証料金を支払っておいて5年間安心できるんだから、

みなさんも長期保証入っておいたほうが良いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。