pentium silver n5000のレビュー [家電]

パソコン不調なので買いました。とにかくそこそこの性能で安いのね。

そーしたらたまたま見つけたDELLのインスパイロン。

pentiumsilver.jpg

4万円ほどでメモリ4ギガ積んでいる。気になるのはCPU。

ペンティアムだって!

ペンティアムだったらセレロンよりよさそうだし、値段も抑えめ。i3より低いのはわかってるけどそこまで性能いらん。

ろくすぽ調べないで自分の経験則と勘だけで買ってしまった。

結果はまんまと最高。自分の狙った通り。

で搭載しているpentium silver n5000のパスマークを調べた。

俺は基本パスマークを基準としてCPUを判断してる。

ちなみにパスマークは最近仕様が変わって

比較できるようになった。3つまでCPUを比較できる。

今回は3つのCPUを比較してみた。その結果→パスマークでCPU比較してみた

まあ使い方としてはターゲットしているCPUをそれぞれ選んでcompareボタンを押して追加するだけ。3つまで選択したら右上にある買い物かごのようなアイコンを押すと比較羅列してくれる。

これでPentium-Silver-N5000と8年前のi3、ノート用セレロン最上位J4105と比較するわけだが、

その結果はリンク先を見れば一目瞭然。Pentium-Silver-N5000はパスマークを2457と素晴らしい数値をたたき出した。昔の35w版のi3を上回る。しかも最近のノート用最強セレロンJ4105にわずかながら劣るものの同等レベルである。

しかも特出すべきはPentium-Silver-N5000のTDP。

たったの6Wで2457をたたき出しているところである。これはバッテリーの持ちに直接関係しているため相当大事な要素だ。

パソコンを使ってみて。

もっさり感もなく一般的なVBで作られたパソコンなら普通に動くし、ネットも動画も全く問題ない。

HD1080もストレスなし!

バッテリーの持ちとパワー、両方を兼ね備えたまさにそのような人に最高のニーズを満たすCPUであろう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。