猫の日2月22日 [日々の日記]

今日は2月22日でにゃーにゃーにゃーの猫の日。完全に受け狙いじゃないのか!

っておれは猫好きだ。

昔田舎で飼っていた猫がブーとクロ。

ぶち猫だからブー。真っ黒だからクロ。実にそのまんまの名前。

思い出すわぁ、クロは警戒心が強くてまったく触れなかった。一回だけ一瞬触ったのが記憶に残っている。

ブーはしっぽが短くてデブ猫。人懐っこくてとにかくかわいい白黒のぶち猫だった。

飼い主のおじさんはそのブーを忘れられなくて、自営での職場で飼っていたデブ猫にもブーという名前を付けていた。白黒のぶち猫じゃない茶色の猫なのに。

顔とかしっぽの長さとか体系はブーそっくりだった。

猫かわいいよね。

田舎のブーとクロは飼い主に見つからないように亡骸すら不明。

猫は飼い主に亡骸を見せないという。これ事実だった。

自分でできる!筋膜リリースパーフェクトガイド [テレビで話題の商品]

自分でできる!筋膜リリースパーフェクトガイド 筋膜博士が教える決定版 っていう本が楽天でランキング1位を何度も取っている本で、かなり気になる。
筋膜あまり聞かない言葉だが、ためしてガッテンとかさまざまなTVで話題になっている本。

筋膜をリリースすることで肩こりなどの体の不調が良くなるらしい。

筋膜は筋肉を覆っている膜のことで、この膜の潤滑が悪いと筋肉に負担がかかり疲労感が湧くという理論。

筋膜リリースというのは単純にこの膜と筋肉の潤滑を良くするということで、そのための方法を書いたのが

自分でできる!筋膜リリースパーフェクトガイド 筋膜博士が教える決定版

である。

いろいろ試してもイマイチって人はこの斬新な方法を試してみてはいかがでしょう。試す価値ありますね。





陽が伸びた [日々の日記]

2月4日、昨日節分ってことは立春か!

今17時を回るところだけどまだ明るい。もう冬至から1か月以上経つわけだ。

逆算すると11月10日前後と同じ明るさだろう。

まだ寒いのに、陽が伸びたのはうれしいね。

ちなみに東京の日の入りは17時13分。それでも明るいね。

東京の冬至の日の入りは16時31分なので42分も伸びている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。