スカイベリーは甘くない?実際に買ったよ [買いました]

恐ろしく高い値段のいちごスカイベリー、

相当甘いらしいのですが、俺はあまのじゃくなので、自分で確認しないと気が済まないたち。

で早速買ってみました。

DSC_1466.JPG

いかにも高そうです・・・・高いですけどね。

DSC_1469.JPG

ひとつぶが大きい!

で、ミルクなど付けないでそのまま食しました。

味は?

やばー。甘すぎる!これまじでおいしいです。これ甘くないって味覚おかしいんじゃないの?

そもそも甘いイチゴの掛け合わせでしょ?甘くないわけないやん!

これはそのままイチゴの甘酸っぱさと味わってください。甘さが強いため、酸味がすっきりしてこのままでスカイベリー本来の味をぜひ味わってください。

いやぁ。高いだけあるわぁ。これは1パック1300円出す価値はある!

ネットではちょっと安かった。送料無料ならオトクなんだが・・・

おっと!ありました。





とちおとめも最高に甘いけどそれよりも上の甘さ!まあスカイベリー自体栃木の名産だからね。

スカイベリーの糖度は10以上。比較としてバナナって甘いですよね。バナナの糖度は20くらいなのでバナナの半分くらいの甘さとなります。まあバナナは甘すぎますからね。

糖度ではスカイベリーは他の甘い品種には負けるものの、酸味が抑えられているため、甘さが引き立っていますね。とにかくでかいし、高級感最高です。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。