エプソムソルトの効果、口コミ [買いました]

エプソムソルトという入浴剤を買いました。10キロもです^_^

epusomusoruto.jpg

我が家はエコキュートなんです。エコキュートでも通常の入浴剤が使えてあえてエプソムソルトを買う必要が無いとは思ったんですが、テレビで紹介していたんでつい。

エプソムソルトと言っても塩じゃないです。塩だったらエコキュートの配管路を錆びつかせるためNGですが、エプソムソルトは塩分ではなく硫酸マグネシウム。ふろがまも痛めないし、残り湯を洗濯物に使っても臭いも無いため柔軟剤の香りがそのまま楽しめます。

肝心に温まり度ですが、

バブとかバスクリンと比べると弱いです。イマイチです。

だったらバブやバスクリンを使ったほうがいいのですが、香りが強すぎて洗濯にも香りが移ってしまい柔軟剤が楽しめないんですよ。バブもバスクリンの研究していて、洗濯物に香りが移らない工夫をしているそうですが。

ただ、エプソムソルトの温まり度は
マイルドで軽いです。上がりたてはイマイチですが、上がってしばらくすると

体がぽかぽかしてきます。30分位暑いです。

どうやらそうらしいんです。上がりが軽くて、適度の温まり度がこのエプソムソルトの特徴です。

しかも体の悪いものが硫酸マグネシウムで皮膚から出されるらしいのです。温泉デトックスに使われるそうです。体の怠さも少しずつ良くなるそうですよ。楽しみ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。