コストコの誕生日ケーキ [買いました]

コストコで売っている馬鹿でかい誕生日ケーキを買いました!

どんだけ大きいかというと48センチ×38センチ!通常のLサイズバースデーケーキは一般的に直径20センチ丸型ですが、コストコは長方形。その大きさは体積で

48✕38✕8で14592平方cm

一般のバースデーケーキL型 20✕10✕3.14で628平方cm

なんと23倍の大きさです・・・

coscake.jpg

美味しさですが、案外軽くて美味しいです。スポンジもクリームもおいしいです。大味かも知れませんが、この値段なら全然だいじょうぶ。

2480円ですから!

色使いがちょっと不安です。着色料が結構はいっていますが、毎日食べ続けるわけじゃないんでね。

結局家族6人で一週間食べ続けましたけど。。。

食べても食べても減らないんですよ(^o^)

色は度きついですが、実はアメリカのほうが日本より添加物基準が厳しいらしいです。

色が度きついのは単色であまり混ぜ混ぜしないからだそうです。

日本人は繊細にいろんな色を混ぜ合わせて自然な色に仕上げたがるのですが、アメリカは派手な方が好きらしいのですね。

なので色はきつくても単色に近いので単純だそうです。

食品添加物の危険性

しかし、たまにだから問題ないらしいです。まあいちいち気にしていませんけどね。毎日一生涯食べ続けるわけじゃないし。

目一杯ケーキが食べられる大きさなので嬉しいです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。