派遣待機中 [会社での出来事]

昨日から新しい会社の契約社員になった。

新しい会社といっても派遣会社であり、本来派遣先が無いと登録だけであり、給料も何ももらえないのが一般的。

しかし、契約社員であり、派遣先が無くても待機扱いとなり、給料が発生するらしい。

すごい会社。派遣先が見つからないのは会社の問題であり、本来採用するぐらいだから見つける自信はあるという事を言われた。

だから、期待して待っていてくれということ。待機中は給料が半額程度になるので実際は生活が出来ないのであるが、数ヶ月なら貯金を食いつぶしてなんとか暮らしていける。恐らく手取り14万程度。

前の会社は通常的な残業で月手取り25万だったんで10万マイナス。貯金が30万あるので3ヶ月はしのげる。

3ヶ月派遣先が決まらない場合は双方の話し合いにより、解雇、もしくは・・・

3ヶ月先はわかりません・・・

待機中は課題をこなして知識の底上げをせよとの業務命令なので月曜日から半日は勉強しようと思っている。勉強でお金がもらえるんだからありがたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。