年収300万で家族6人 [経済状況]

今年の俺は年収300万程度。副業も含めるとまあ350万円かな。
子供4人。

妻はパート
社会人一人
大学生(夜学なので自分で月謝払っている)
高校生(公立)
小学1年生

俺の給料は月給で手取り22万ほど。副業が3万ほど。ボーナス無し。
妻は月7万ほどパート収入あり。
長男は社会人で、月に3万円を入れている

なので家族総収入は35万ということになる。

これで家のローン月9万。
太陽光発電、オール電化のローン月2万。
大学の入学金ローン月2万。
借金返済月3万。

他に保険だったり、食費だったり、ガソリンだったり凄まじいほど毎月赤字。

どうやって暮らしているのか?まあ借金をしながらだし、長男に甘えたりもしている。

妻はこれ以上働くと体を壊してしまうし、扶養範囲内だとこれくらいが妥当。

家族総収入35万は4人家族ならできそうだけど、6人だとかなりきつい。

こんな自分がよく生活しているよ・・・えらいよね。

食費を削ると言っても家族6人食いざかりだからね、大きく削ることは不可能・・・

もう少し辛抱して極力借金を増やさないようにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。