突然社長より飲み会誘われた・・・ [会社での出来事]

先週火曜日から行き始めた新しい会社。

今日は定時で上がったのだけど、帰り際社長とすれ違い、お疲れ様ですと挨拶した所

『今日は飲みいかないのか?』

『?!』

全くそういった情報もなく、面を喰らっていた所、まあ強制はしないよ・・・・との返事。

いやあ、新人が社長のお誘いを断るのはねぇ。

強制はしないけど、断るのはすごく気まずい。申し訳ないやら、気を使って疲れすぎちゃうとかいろいろあるけど、

ちょっと今日は突然だし、まだ心の準備もできていないし、すごく悪いなぁって気持ちだけしか無い。

後あじ悪いよね。

どうしよう・・・・

まあ本年度の最後の打ち上げをやるそうなのでその時はしっかり対応しようと思うし、

次回はいつ誘われてもいいようにスタンバっておこうと思う。

といいなが、実は飲み会の類が大嫌いな俺でした。

本当は一切の仕事の時間以外の交流はしたくないんですよね。。。

かみさんや子どもたちと遊んでいたほうが楽しいし、気が楽だし。

会社で気を使って疲れているんだから、会社だけの関係でいいじゃんって思うのが本音・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自治会の組長正社員雇用?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。